Jewel Garden

観葉植物の育て方を紹介しています!

【悲報】まだ霧吹き使ってるの?実はそれ、、、〇〇のリスクが何倍にも??

こんにちは

Jewel Gardenです!

 

早速ですが

みなさん

 

観葉植物

水をあげるとき

「霧吹き」

を使ってませんか?

 

実は霧吹きならではの

     罠」

があります!

 

もし気が付かないと

知らずのうちに

 

なぜ枯れたか

分からなくなる

ケースもあります

 

せっかく

気に入った植物を

買ったのに

枯れたら

 

とても悔しいし

大切なものを失った感覚

になりますよね

 

なので今回は

 

実は意外と気が付かない?

霧吹きの罠

について知って

 

植物を

ツヤツヤで元気に

育てて

 

周りの人から

「オシャレだね!

 私もやってみたい!」

と褒められちゃいましょう!

 

早速ですが本題です!

 

  ↓↓霧吹きのワナ↓↓

「実は十分に水やりが

できないことが多い」

 

なぜかというと

 

霧吹きは

まんべんなく

水をあげられる反面

 

一度で水をまける量が

少ない場合が多いんです

 

 

なのでサボテンみたいな

水がほとんどいらない

多肉植物以外では

 

霧吹きで土の表面を

湿らす程度では

 

水が足りなくて

枯れてしまうことが

結構あります!

 

なので、

しっかりと

「じょうろ・水差し」

を使って

 

水が

鉢の底

から出てくるくらい

 

たっぷり

とあげましょう!

 

こうすることで

水不足で枯れる

ことを防げます!

 

もちろん

鉢の底にたまる

水は捨てましょう!

 

これで

根腐れも防げます!

 

みなさん

どうでしたか?

 

心当たりがある人

今がチャンスです!

 

スクショ保存をして

 

また、

霧吹きでは絶対に

水の量が足りないので

 

今すぐたっぷりと

水をあげましょう!

 

これをするだけで

葉がイキイキとして

かなり元気に

なります!

 

これで植物を

水不足から

救ってあげましょう!

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

/* 邪魔なキーワード下線を消す */ a.keyword { border: 0 !important; text-decoration: none !important; pointer-events: none !important; cursor: default; color: #5A5A5A; }